トップページ » 新着情報 » 事務所通信 » もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~


○自転車
 私はあまり自転車に乗りません。(乗れないわけではありません。)
 通勤は京阪電車と徒歩です。
 たまに車を使うこともあります。
 先日は八雲西町まで徒歩で行ってきました。この炎天下を、徒歩25分くらいかかりました。さすがに暑かった!しかも私以外はみんな自転車で来ていました。
 自転車買おうかな・・・
 
 依頼者の方の話を聞いていると、どうも守口市界隈の方はたいそう自転車好きのようです。
 金田町の辺りから京阪守口市駅前のうちの事務所まで自転車で来る、なんていうのは序の口のようです。(それでも十分遠いと思うのですが。)
 以前のことですが、中之島の大阪地方裁判所に依頼者の方と同行するために、京阪なにわ橋駅の1番出口で待ち合わせしたのですが、場所がなかなか分からなかったとのこと。「?」と思ってよく聞いてみると、その方は守口から自転車で来ていたのでした!確かに、駅の出口は、駅から出ようとする人にしか分かりづらいですわな。
 

 守口市駅前の司法書士事務所です。守口市・門真市の方々からのご相談を多数受けておりますが、もちろんその他の地域も対応可能です。
 

 

2012-08-17 16:35:58 | RSS